「World End Fantasy」クライアントのダウンロードのご案内及びプレイガイド
・専用クライアントダウンロード及び起動方法について
・よくある質問
専用クライアントのダウンロード方法
STEP1. サーバー選択画面にある[クライアントをダウンロード]バナーより案内ページの一番上にある[クライアントをダウンロード]をクリック、「wef.exe」をダウンロードしてください。
STEP3. 「wef.exe」のインストールが完了すると、フォルダに「wef.exe」のランチャーが作成されるのと同時に、デスクトップに「WEF」のアイコンが自動的に表示されます。
以上の操作を行うことで、ダウンロード及びインストールが完了します。
クライアントの起動方法及びプレイガイド
このようなメッセージが表示された場合、クライアントの起動を許可してください。
よくある質問
Q1.デスクトップのアイコンをクリックしてもゲームにログインすることができない
A. この「WEF」のアイコンをクリックすると、画面が立ち上がりますが、こちらからは起動することはできません。ブラウザからランチャーを起動する必要がありますので、このアイコンだけを削除しても影響はありません。
Q2. 推奨環境について
A. 「World End Fantasy」をご利用いただく上で、下記の環境を推奨しております。
【Windows】Microsoft Windows 10、11
【ブラウザ】Microsoft Edge 最新版、
Mozilla Firefox 最新版、
Google Chrome 最新版
推奨環境外はサポート対象外となります。あらかじめご了承ください。
なお、macOSをご利用のお客様につきましては、Microsoft Windows 10以降をダウンロードしていただくことでプレイは可能ですが、動作が重くなってしまう可能性がございます。
Q3.「クライアントをインストール後、もう一度実行してください。」との警告メッセージが出てきます。
A.
(1)「Open wef」をクリックするのに一定時間かかってしまった場合
(2)クライアントのインストールが正常に行われていない場合。
(3)クライアントのアイコンから操作をしている場合
上記3つの事象で発生します。
(1)の場合は、クライアントは自動的に起動されていますのでPC画面でご確認ください。
(2)の場合は、コントロール パネル→プログラム→プログラムと機能より、「WEF」クライアントが表示されていることを確認してください。表示されていない場合、再度インストールを実行してください。
(3)の場合は、クライアントのアイコンからの操作ではなく、いつもご利用のブラウザ(Internet Explorer や Chrome等)からログインして、ご利用ください。
Q4. 画面が真っ黒で先に進まない
A. クライアントの専用アイコンからログインをしてしまうと、画面が真っ黒で進まない事象が発生してしまいます。
クライアントをダウンロード後、専用クライアントからのログインではなく
いつもご利用のブラウザ(Internet Explorer/Chrome/Firefox等)でログインを進める
→サーバーを選択し、WEFクライアントで開くをクリック
→自動的にクライアントが立ち上がり、GAMESTART
上記手順が新たな起動方法となります。
Q5. Flash Playerの確認画面が出てきます
A. 許可ボタンがクリックできない場合、下記手順をお試しください。
・お持ちのPCの解像度をクリック時のみ1600×900以下に設定する
おすすめの解像度:1600×900、1440×900
※1400×1050、1280×1024、1280×960はクリックできない可能性がございます。
・モニターに接続してプレイを開始する
・PCのディスプレイ設定→拡大縮小とレイアウト→テキスト、アプリ、その他項目のサイズを変更するを100%等に変更
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
なお、クライアントのダウンロードや起動でのご質問や不具合等ございましたら、
お問い合わせフォームより「クライアントについて」を選択し、詳細状況やスクリーンショットを添付した上で、ご連絡いただけますと幸いです。
※Yahoo! Mobageにつきましては、タイトルを「クライアントについて」とご記入ください。
【World End Fantasy運営チーム】